時間割表

2020.10.01更新

9:15~ロコモ対策腰痛改善足腰強化加圧サーキット股関節痛対策膝痛対策
10:15~生活習慣病対策姿勢改善生活習慣病対策膝痛対策ロコモ対策シェイプアップ
11:15~足腰強化生活習慣病対策膝痛対策姿勢改善腰痛対策足腰強化
13:15~腰痛対策カラダ調整ロコモ対策股関節痛対策足腰強化生活習慣病対策
14:15~生活習慣病対策股関節痛対策加圧サーキットカラダ調整生活習慣病対策姿勢改善
15:15~膝痛対策生活習慣病対策腰痛対策生活習慣病対策膝痛対策加圧サーキット
16:15~加圧サーキットシェイプアップ生活習慣病対策腰痛対策姿勢改善カラダ調整
17:15~××××シェイプアップ×
18:15~××××××

教室説明

プログラム運動強度加圧推奨内容定員
生活習慣病対策 ★★☆☆ ★★★☆高血圧、脂質異常症、糖尿病といった生活習慣病の予防・改善を目的とした教室です。有酸素運動、筋力トレーニングをまんべんなく行い改善を目指します。 4名
(+振替枠1名)
加圧サーキット★★★☆★★★★下半身の血流を一時的に制限することで、運動強度を上げずに軽い負荷での運動で短時間で脂肪燃焼と筋力アップを目指す教室です。マシン・自重での筋力トレーニングとラダートレーニングの有酸素運動をサーキット形式で行います。
※加圧ウェアの装着が必須となります。
4名
(+振替枠1名)
シェイプアップ★★★★★★☆☆お体の引き締めを目的とした教室です。有酸素運動、筋力トレーニングにて体全身を動かしメリハリのある体をつくります。 4名
(+振替枠1名)
膝痛
対策
イスに座って膝痛の予防・改善を目的とした教室です。ストレッチなどで膝の動きをよくし、筋力トレーニングで太もも、お尻周りを鍛えます。 4名
(+振替枠1名)
腰痛
対策
マットを使って腰痛の予防・改善を目的とした教室です。ストレッチで腰回りやお尻周りをほぐし、筋力トレーニングで体幹周りを鍛えます。 4名
(+振替枠1名)
股関節痛対策マットを使って股関節痛の予防・改善を目的とした教室です。ストレッチなどで股関節の動きをよくし、筋力トレーニングでお尻・体幹を鍛えます。 4名
(+振替枠1名)
足腰
強化
★☆☆☆★☆☆☆いくつになっても元気にどこまでも出かけられる足腰を目指す教室です。
「柔軟性」を高めるストレッチ、「歩行力」「バランス力」を高める筋力トレーニング、「身のこなし」「認知機能」を高めるラダートレーニングを行います。「対策教室」より運動負荷が高めの教室となります。
4名
(+振替枠1名)
ロコモ対策運動器症候群(転倒、寝たきり、尿失禁)・認知症の予防を目的とした教室です。イスでの運動になります。お体に不安にある方やご高齢の方も安心して行えます。日常生活に必要な筋力とバランスを鍛えていきます。 4名
(+振替枠1名)
姿勢
改善
猫背、反り腰といった姿勢からくる体の疲れや痛みの改善、姿勢の改善を目的とした教室です。
※2カ月に1回姿勢の評価を行います。
4名
(+振替枠1名)
カラダ調整 ポールやボールを使用し疲労やコリなどの体の不調を整え、また体幹周りを鍛えることで疲れにくい体を目指す教室です。 4名
(+振替枠1名)

お気軽にお問い合わせください。 04-2994-1265 受付時間 [月・火・水・木・土] 9:00-12:00, 13:00-17:00 [金] 9:00-12:00, 13:00-18:00

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