設備

油圧式マシントレーニング

往復運動により1台のマシンで2箇所を鍛えることができます。またその方の体力レベルや筋力レベルによって負荷を調節することができます。マシンの動作速度を速くすることで負荷が高まり、運動量が多くなります。そのためご自身の力のかけ具合で調整でき、ご高齢の方や体力に自信のない方、女性の方も安全にトレーニングすることができます。

有酸素運動

高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病の予防・改善や減量や体力向上などに、自転車こぎやウォーキング等の有酸素運動がよいとされています。お体の状態や体力レベルに合わせてスタッフが適切な負荷調整や種目をご案内いたします。

ストレッチ&セルフケア
自重エクササイズ

ストレッチ&セルフケアでは、関節のこわばりや体のかたさ、筋肉のコリなどからくる身体の不調を整えます。また血流やリンパの流れがよくなることで疲労回復効果と、またゆっくり呼吸しながら行うことでリラックス効果も得られます。 自重エクササイズでは、ご自身の体重や重力を使用しての運動や、ミニボールやゴムチューブを使用しての運動になります。マシントレーニングでは鍛えにくい目的別に合わせた運動をすることが可能です。関節の痛みのある方や体力的に不安のある方に効果的な運動です。

※教室内容や目的により使用する道具やマシンは異なります。

アクセス

〒359-0037
埼玉県所沢市くすのき台3-18-1 メディカルフィットネスセンターくすのき
( 所沢中央病院内 )
TEL : 04-2994-1265


お気軽にお問い合わせください。 080-3531-8796 くすのき直通回線 ☎ 04-2994-1265 所沢中央病院回線 受付時間 [月~土] 9:00-12:00, 13:00-17:00

お問い合わせ 無料体験予約