フィットネス会員のご案内

トレーニングジム

有酸素運動・筋力トレーニングのマシンを設置しています。フリースペースはストレッチやマット運動等ご自由にご利用いただけます。
ご入会後フィットネスチェックを受けていただきます。
フィットネスチェックでは、検診の結果や生活習慣・運動習慣・既往歴などお身体について確認し、目標設定を行い、お客様に最適な運動方法をご提案いたします。
その後のフォローアップで運動メニューを作成し実際に運動を始めます。マシン等の使い方もマンツーマンでご指導いたします。

フィットネスチェック

健康づくりの専門スタッフが、身体の状況をチェックし、あなたの健康のために最適なメニューを作成します。

所要時間  60分×年2回(メディカル会員は年4回)



◎PASESA...大事な血管のコンディションをわかりやすくチェックします。血管は柔らかい状態が理想ですが、血管の内側にコレステロールが付着すると血管の硬化(動脈硬化)が進みます。動脈硬化は命に関わる病気の発症リスクになるので予防が大切で


◎体組成...体重、体脂肪率、筋肉量などお身体の組成を測定します。数値化することでお身体の状態が把握しやすくなり、今後の課題がわかります。


◎持久力...最大酸素摂取量を測定します。疲れにくい身体であるかわかるだけでなく、病気の予防に重要な体力指標とされています。
最大酸素摂取量が多いと新型コロナの予防に役立ち、心血管系疾患の罹患率や死亡率が低いことがわかっています。また、エネルギーを効率よく使うことができるので、肥満や動脈硬化を予防し、生活習慣病の予防にも効果があるとされています。


◎カウンセリング...ご自身の気になることを何でもお話ください。運動に関することだけでなく、日常生活におけるアドバイスもさせていただきます。
「何がわからないかわからない...」 そのような方は「スタッフとおしゃべりをする」感覚で大丈夫です。
気軽にお越しください。

グループレッスン(スタジオ・ジム内)

初めての方でも安心してご参加頂けるグループレッスンがございます。(一部有料)
毎月のプログラムをご確認ください。

プール

初めての方からご参加いただける水中ウォーキングやスイムレッスン(SL)がございます。
毎月のプログラムをご確認ください。
プライベートレッスン(有料)ではマンツーマン指導で泳ぎに関するお悩みを解決いたします。

キッズスクール開講のためご利用いただけない時間帯がございます。

月曜日15:00~18:30
火~木・土曜日15:00~19:30
※日曜日は終日ご利用いただけます。(イベント開催時除く)

バスルーム

湯船・シャワーブース・ドライサウナがございます。リンスインシャンプー・ボディソープを設置しています。

便利なサービス

レンタル用品

Tシャツ・ハーフパンツ・シューズ・タオルセット各220円
フルセット660円
※お得な月契約もございます。

プライベートロッカー

毎日ご利用になるお荷物をクラブに置いておける個人ロッカーです。

大型サイズ1,650円/月
通常サイズ1,100円/月


クリニックと連携しているので安心

1Fに当法人のクリニックがあり、医療との連携により安心して疾病予防のための運動が行えます。

会員様向け情報